制作の流れ

Step 1《ご依頼》

 「お問い合せ」のフォーム、または下記メールアドレスよりご連絡ください。

design.for.smiles@gmail.com


Step 2《ヒアリング》

 ご連絡いただいたメールアドレスに、返信いたします。その際、お作りになりたい印刷物などに関する、お客さまのご希望・ご要望をお伺いいたします。

 通常はメールでやり取りをさせていただきますが、より詳細にお打ち合わせをご希望される場合、直接ヒアリングさせて頂くことも可能です。お気軽にご要望をお伝えください。

 イメージや伝えたいことなどをお伝えいただきますと、その後のデザイン制作に着手する際に、スムーズに進行することが出来ます。    

 データの有無など、詳細が事前に分かっていると、スケジュールやお見積金額に反映することが出来ます。

 従来よりお取り引きしている業者さまがある場合は、金額をお伝えいただけると、その金額で出来ることなどをご提案いたします。

 またご予算がある場合には、お知らせください。予算内で出来る内容をご提案させていただきます。


Step 3《企画・内容検討》

 ヒアリングでお伺いした内容を元に、お客さまに合った印刷物を作るために、仕様や内容の検討を行います。

 内容によっては、事前に使用する素材(文章・写真・情報)などを用意していただく場合があります
。


Step 4《お見積り》

 内容検討を元に、お見積りをお送りいたします。

 通常は即日〜2営業日以内にお送りしますが、状況やヒアリング・内容検討によってお時間をいただく場合もございます。


Step 5《デザイン制作》

 ヒアリング内容や、素材・原稿を元にデザイン制作を行っていきます。

 デザイン案は、数案提出いたします。

 当事務所の制作ポリシーもご一読ください。


Step 6《校正・内容確認》

 デザインイメージ、文章、文字などの確認をしていただきます。

 エールユーデザインでは、納得したデザインにしていただきたく、基本的に修正は何度でも行います。

※状況によっては、別途デザイン修正費がかかる場合があります。その際は、お知らせの上ご相談させていただきます。


Step 7《印刷》

 ご依頼いただいている内容に、最も適した印刷方法で印刷を行います。

 エールユーデザインは、印刷会社と提携し、印刷に関する知識・経験を元に、印刷事故ゼロを目指しています。印刷に関してご不明な点などは、お気軽にお尋ねください。


Step 8《納品》

 完成した商品は、指定された期日に、指定した場所へお届けいたします。

 納品した商品は、すぐにご確認ください。万が一問題がある場合は、納品日を含めた3日以内にメールにてご連絡ください。

 印刷・輸送時の問題に関しましては、印刷・製作ポリシーに基づき、対応させていただきます。


Step 9《お支払い》

 指定の銀行口座に、制作費・印刷費のお支払いをしていただきます。

 手渡しで納品の場合、その際に現金でお支払いいただく事も可能です。

 支払時期は、ヒアリング時にご希望をお伺いしますが、内容によっては、一部または全額を事前にお支払いいただくこともあります。